この夏に買って良かったもの

河野
こんにちは、家電大好きな河野です。
今回はこの夏に購入した扇風機についてレポートします。

今までなにげなく購入していた扇風機

若い頃は真夏でも汗をかかない体質でしたが、歳を取るとともにホットフラッシュに悩まされるようになった昨今、扇風機は私の大切なアイテムのひとつです。

しかし、自宅にあるものは当時の流行に踊らされて購入したダイソンの扇風機。

個人の意見ですが、この扇風機はとにかく「デカくて、重くて、うるさい」
睡眠時なんてとてもじゃないけどうるさくて使えません。

、、、扇風機らしからぬデザインはいいと思うのですが(苦笑)

今回はちゃんと調べて購入することにしました

そこで今度こそは自分に合ったものを購入すべく各社扇風機をリサーチしてみました。

私の希望は「スリムで軽くて、そして静かな扇風機」
とりあえず 静かであろうDCモーター内蔵の扇風機にターゲットを絞りました。
有名なところでは「バルミューダ」ですが、お高くて買えない(予算オーバー)

もっと手頃な価格でないものか、、、
あれこれと通販サイトでいろいろ探して「キミに決めた!!」、それは

Kamomefan

届いた商品の中にこんなカードも入っていてなんだかカワイイ。

Yes, You are My Family!

ところで〈Kamomefan〉ってどんな扇風機?

届いた段ボール箱を持った瞬間 「うぁ~軽っ」とちょっとビックリ。
軽いから持ち運びもラクだしスリムなボディは置き場所を選ばない。
でも、風量調節は無段階、風の最大到達距離は17メートルです。

DCモーター扇風機のメリットは何と言っても非常に静かなこと。
静音性は回転音が木の葉がふれあう音よりも小さいそうです。
また、もう一つのメリットは省エネ性能、1時間当たり約0.05円というエコ運転。

実際稼働させてみるとその静かさに羽根が回っているのを忘れてしまいそうです。
そよ風のような静けさの中、夜間もぐっすりと眠れます。

購入するにあたり2019年度モデルを買うつもりでいたのですが、型落ちのモデルも販売されていて、性能を比較してあまり差を感じなかったので型落ちの方を購入しました。

すでに暑い夏は過ぎ去ってしまいましたが、九州の秋はまだまだ暑く、もうしばらくは活躍してくれそうです。
(首振り角度が広範囲なので冬はサーキュレーターにもなりそう)

Kamomefan Official Site

ダイソンの扇風機はどうしたのかって?

もちろん某オークションで売却してしまいました。
My Family、〈Kamomefan〉購入資金の一部になったのは言うまでもありません。

河野
大型家電も 簡単に通販できる時代ですね。
流行に踊らされずきちんとしたリサーチをして、かしこい買い物ができるよう気をつけていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA